.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっとハロウィンモード

季節を感じられるように玄関に簡単な飾りつけをすることは結婚当初から欠かさずにやってます。

 

お月見や端午の節句などは有田の陶器市でかわいいのを見つけたので満足してますが、ハロウィンは10年以上前になんとなくトイザらスで買ったもの位で・・お世辞にもオシャレとは言えない。

 

もうおばちゃんなので、大人のハロウィン🎃にしたいと思ってるのですが中々難しいです。

f:id:yurulife50:20211009201050j:image

 

昨年子供のとこに遊びに行った時無理やり買って飾ってたものを持って帰りました。

よくある100均のやつですが、浮かして飾ってるので壁に映る影がかわいいことに気づく。

 

f:id:yurulife50:20211009201208j:image

先日買った写真立てをようやく使ってみる。

なんとなくあるものを入れてみた。

まだまだ改良の余地は大いにあるけど(後ろも閉まってないし)右は子供が小さい時に来ていたTシャツを切り取って保存してるもので、左は同じく100均のやつ。

f:id:yurulife50:20211009201346j:image

電気を消すと蓄光するので光ります。

 

リビングはもう少しオレンジを使った飾りつけしました🎃

 

子供がいつかまた家を出たときに実家で季節の飾り物してたなーと思い出してくれるように頑張っております。

ただやり直しだな。