.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おうちもつ鍋

立ち仕事で疲れ果てて何も作りたくないので、夜ご飯はもつ鍋にしました。

おつとめ品のもつを2パック冷凍していたのがあったのでこれしかないと!

 

唯一休みだった子供に野菜を切らせあっという間に出来上がり。

福岡県民以外の人ってもつ鍋家で作らないのかな?

そりゃそうよね。

昔福岡出身で東京に住んでる友達も家で作ったことないって言ってたし・・

f:id:yurulife50:20211017140335j:image

 

簡単で美味しい。

これ以上のご飯はないと思います。

出汁はダイショーのもつ鍋のツユ我が家はしょうゆ味一択です。

 

コツはとにかく山ほどキャベツとニラを入れること。こんなに?って位がコツです。

後、玉ねぎとか、豚バラ入れても美味しいですが今回はなしで。

 

普段お酒ほぼ飲まない子供がえらく悩んで、「やっぱり日本酒よねーーー」と自ら日本酒開けたのにはびっくり。もつ鍋マジックだ!!

奈良の居酒屋さんで日本酒の飲み比べしたとき以来です。

子供とお酒飲むって楽しいですね〜

子育て終わったーって実感するときです。

 

しかし、まさかの「もつ多すぎ!」とのクレーム

これなら半分で2回食べたい!と言う。

何はともあれ、久々にモツたっぷりのもつ鍋食べて、シメのチャンポン食べて、お酒飲んで大満足です。

 

疲れも吹っ飛んだ!!

前の日にスーツ用のシャツ安くなっていたのを買って帰ったらとても怒られました。

「こうやって甘やかすからろくな子に育たんのよ」

「じゃあその分お金ちょうだい💴」と言うと

「事前に了承を得てない」と却下されました。

 

去年からコロナでバーゲンにも行ってないし、洋服用のお金も余りがちです。

今年の夏物用のお金も結局余ってしまいました。