.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

リト 葉っぱの切り絵

福岡市のイベントでリトさんの切り絵が展示されると知り行ってまいりました。

一日限りのイベントなのでせっかくの休みでしたが車で🚘サクッと見て帰ろうと。

 

リトさんってご存知ですか?

テレビか何かで見たのが最初だと思うのですが、ADHD発達障害があり会社員時代は苦労が多かったそうですが、その特性を活かしたもの作りをしている方です。

葉っぱを使ったアート作品です。

とにかく可愛い💕暖かいんです。

f:id:yurulife50:20211025150123j:image

 

インスタもフォローしているのでいつも作品は拝見してるのですが、間近で見るのは初めてです。

いやーーー細かい仕事です。

 

f:id:yurulife50:20211025150224j:image

目のところとか綺麗にくり抜いてます。

 

f:id:yurulife50:20211025150247j:image

タツムリのドーナツ🍩屋さん。

ひとつひとつ丁寧に切り取られてます。

 

f:id:yurulife50:20211025150302j:image

これも素敵

タコさん🐙

 

残念ながら作品はたった四つしかなかったのですが、写真撮影🤳できたので出来るだけアップでと思い撮ってきました。

f:id:yurulife50:20211025171819j:image

f:id:yurulife50:20211025171822j:image

f:id:yurulife50:20211025171852j:image

f:id:yurulife50:20211025171905j:image

 

実は来月初め関西に行くのですが、梅田の阪急百貨店でも今展覧会?(即売会)が開催されてます。

ひとつ15万程の値段がついてるようです。

行く日がちょうど最終日でなんとかギリギリ間に合いそうな感じなんですが、かなり危ない綱渡りなので見れなかったから後悔する!と福岡で見ておくことにしました。

 

福岡は思ったよりずっと少ない展示でしたが、機会があれば是非ご覧ください。

「GOOD for the FUTURE」 Ancient Power!! “こどもの想像力を刺激する” リーフアートの世界 阪急うめだ本店・売場インフォメーション

 

🤔うーん、大阪は24点もあるのか・・