.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おばちゃんパート

魚民のもつ鍋に虫が入ったまま提供されたというニュースをネットで見て、想像してしまって早々にページを閉じた私。

子供も同じニュースを見ていたようで、夕食の支度をしていると「鍋に虫が・・」という話になりました。

f:id:yurulife50:20211119083342j:image

チェーン店でバイトの子が担当してるなら野菜の洗浄をサボってることは十分想定内のことで・・

私も知らず知らずそんなもの食べてる可能性あるなあなんて思っていました。

 

某全国チェーンのファミレスでバイトをしていた子供は「自分の店じゃ絶対にありえない!考えられん!」という。

どこから来るその自信?とは思ったものの・・

「おばちゃんパートって基本真面目やん!おばちゃんがいるところは絶対にそんなことしない」と。

「魚民とかは学生ばっかでおばちゃんパートを入れてないんじゃない?」

 

確かにそれは一理ある。

飲食店で働いてるおばちゃん方は基本手際が良くて真面目な印象です(私は働いたことない)

「やろーだからおばちゃんたちの方が、学生より時給安いとかありえんよねー」とすっかり子供の発言に乗っかってみたものの・・

 

「結局は店長のしつけかな」だそうです。

全国の皆さん、子供の働いていた某ファミレスは安心してご飯食べていいようですよ。

 

でも結局親子で一番引っかかったのは

「何故もつ鍋に白菜🥬🥬??」でした。

キャベツやろーーーそこは!

 

飲食店は本当に大変ですね。

私も子供が小さい頃、ネバネバ丼(納豆とオクラとイカとか)を作ったら子供が泣きながら

「これ食べれん〜」と言い出しました。

「食べれんものは入ってない!」と叱りつけ、ふと自分の指を見るとさっきまでしていた🩹バンドエイドがなくなってる!!

ごめん🙏バンドエイド入りでした。

 

他にもしょっちゅう髪の毛入ってるよと言われることもあり気はつけてるつもりなんですけどね。

虫入りは嫌だけど(絶対に無理だけど)頑張ってほしいです。