50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

無事帰宅

とにかく盛りだくさんの3日間を終え無事に戻ってきました。

忙しかったけど充実していたと思います。

 

帰りはサークル帰りの子供に博多駅まで迎えに来てもらいました。

それに合わせて新幹線の時間決めたんだけどね。

 

最終日の今日、金沢から新大阪に戻ったところで急に頭痛がしてきて(私は頭痛持ちではないのでビックリ)とにかくキツイ(日本酒の試飲したからかな?)

広島で一旦下車してお好み焼き食べて帰るつもりが一向によくならず、それでも1時間時間があるし・・

と、帰りの新幹線で食べようと持ち帰りにしました。

f:id:yurulife50:20211128225325j:image

 

でも、広島からの新幹線でも食欲は出ず家まで持ち帰りました。

家族で一枚をつつきながら食べました。

時間は経ってたけど美味しかった。

「これはどこの(街の)お好み焼き?」と子供が聞くので「みっちゃんよ」と言っても全くピンと来てない様子。

広島のお好み焼きでおそらく一番有名な店なはずだけどなあ。

 

旅行に全く興味のない子供です。

旅行は計画段階から前頭葉使って、計画するだけで幸福感を得られ、セロトニンが出てリラックスするそうです。

旅行・・いいのになあ。

自分の趣味を押し付けるのはやめようと戒めていますが、いつか旅行好きな子になってほしいなとは密かに願ってます。

 

今回の旅先で偶然会った女の子。

少し話すことがあり子供と同じくらいかなー?OLさんかなあと思いながら尋ねると、「18歳です、大学1年です!」とのこと。

東京から4泊5日で名古屋、高山、白川郷、金沢と旅してきたらしい。

いいなあ、その行動力。

白川郷ってレンタカーで行くの?」と聞いたら「免許持ってません。バスを乗り継いで行きます」って・・

こんな子供が欲しかったー

今どきは女の子の方が逞しい。