.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

せっかくのライブの日に

子供は仕事終わりにRADWIMPS前前前世の人ね)のライブに行くと言い出し、またまたアッシーを頼まれました。

私がその日休みなの当てにしてその日のチケットとったようです。確信犯です。

 

仕方がないのでサークルが終わって買い物して家に帰り、洗濯や夕食の用意を全て済ませいつでも出発できるように準備していました。

子供ーーーー帰ってきません!!

 

17時になったら速攻帰ってくると言っていたのに・・お客さんにつかまったのかな?

まさか、交通違反で捕まって切符切られている?

嫌な予感しかしません。

 

それでもすぐに出れるようにマンションの入り口で待っていました。

「遅くなる」と短いラインが入り帰ってきたのはライブが始まる時間。

急いで会場のマリンメッセに向かいます。

 

「何をしていたのか?」と聞くと

仕事でミスをして始末書を書いていたとか・・

どうしてよりによって今日なんだ??

 

ミスは誰でもするような単純なミスですが、Wチェックしてくれた先輩も気づかずそのままスルーしてしまったようで結構大ごとになってしまったそう。

「ちゃんとチェックしなかったん?」と聞くと

「他のとこはチェックしたけどそこは抜けとった。

もう仕事辞めたいーー!」と言う。

「そういいながらライブに行く元気があるんやからいいやん」と言うと

「だってもったいないやん」

f:id:yurulife50:20211223184734j:image

とりあえず会場のマリンメッセには30分遅れ程度で着きました。私は近くのゆめタウンで時間潰しして待つことに・・

ホントはあんまり体調が良くなく一旦帰宅しようかと思ったのですが、結局買い物して、林真理子の8050を読んでいたら子供からの終わった!LINEにも気づかず。

慌ててお迎えに行く🏃‍♀️

 

ライブは良かったらしい。だけど声が出せないのは辛いと言ってました。

 

とりあえず帰り道、明日昼休みにでもお詫びの差し入れを買って課の人に配りなさいよ!とそれだけは伝えました。

「迷惑かけるの他の課の人にもなんやけど・・」

「そこまでやったらキリがないからとりあえず自分の課内だけでもしときなさい!!」

課だけといっても20人以上いるから結構な出費だけど、それでもそういう気遣いは大事だと思うので少しづつ叩き込んでいきたい。

 

だけどとりあえずは二度と同じミスをしないようにすることだね。

「あーーーやだ!事務作業がない仕事に就きたい」

そんな仕事あるわけない!

 

なんでこんな日に限ってということ往々にして起こるもんです。

まぁ新人だから許してもらえるでしょとは思いながらも、知ってしまうと胸がキリキリ痛みます。