.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

買い出し買い出し

とある自治体がPayPayで「がんばれ!まちのお店」という20%オフってやってて今日までだったので近くもないけど慌てて行きました。

こうしてガソリン代だけを無駄に使う私

シャンプーや味噌やお酒など重いものをしこたま買い込んで、果物、年末の食事の材料など両手で持てないほどの荷物抱えて帰りました。

 

今日は子供は仕事納めだけど夜は不在、明日も高校の部活仲間と飲み会で不在です。

明日は仕事関係のお付き合いの飲み会が元々入っていたのですが、ひとり飲酒運転で捕まったらしくお酒なしになったそうです。

飲酒運転だけは気をつけないと・・人生棒に振るからね。

 

という訳で夕ご飯作る元気なしです。

せっかく久しぶりに茶碗蒸し作ろうと思ったのになあ。

 

昨日で私は仕事納めでしたが、仕事が山ほど溜まってるのを見かねて、今日休みだけど出勤してもいいとは伝えたのですが結局休んでいいと言われました。

その分大掃除頑張るぞと思ったけれど・・何一つ出来なくて昼間はコタツでうとうとしてしまい・・

こんなことなら仕事してたほうがよかったーー

罪悪感たっぷりです。

 

 

なんばグランド花月が1年10ヶ月ぶりに全公演満席になったそうです。

私が行ったのは4月18日でした。

ガラガラッでした。

それでもステージの芸人さんたちは「来てくれてありがとう!」と口々に言ってくれ・・その時の記憶が鮮明だったのでよかったですね。

f:id:yurulife50:20211228211045j:image

ガラガラでも手を抜かず漫才やってくれた和牛はますます好きになりました。

 

また行きたいなあーー