.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2022年始まり

あけましておめでとうございます🎍

 

今年は猫の手があったからかいつもより切迫感をあまり感じず大掃除も終わりました。

途中で休憩といいつつ、録画したテレビもいくつか見れて余裕です。

 

楽しみにしていたM-1のアナザーストーリーをやっと見ました。

インディアンズの田渕さんが、人のネタでも大笑いして大喜びしているのを見てほっこりします。

我が子がこんな子ならどんなに嬉しいだろうなと思うくらいいい子ですね。

大ファンになりそうです。

 

錦鯉もだんだん勝ち上がっていくときに、周りが我が事のように喜んでいるのを見て愛されてるんだなとしみじみ感じます。家族で見てましたが、最後のところは誰も何も喋らなくなったんで多分みんなウルウルしていたんだと思います。

 

長谷川さんのお母さんが最後に電話したとき「安心した」と連呼していて・・

今まで定職にもつかず、ずっと辞めろと言っていたというのを見ていたので、親の気持ちは結局ここだなと改めて思いました。

 

安心したいんですよね。

子供が好きなことやっているのなら、どんなに収入がなくても応援はしたいと思いますが、先々のこと考えると安定した収入があること。

これに尽きるんじゃないでしょうか。

 

知り合いにも有名な大学行って、しかもイケメンなのにお笑いの世界に飛び込んだ子います。

お母さんの気持ちはどんなだろうと思います。

 

長谷川さんのお母さんと同じように心配の尽きなかった、フラフラしていた子供がやっと安定した仕事につきました。

昨年の我が家はそれに尽きます。

子供のことちょこちょこと心配ごとはまだありますが、とりあえず大きな山は越えたように思います。

 

だから今年は自分のことをもっと考える年にしたいと思います。

ブログは子供が一人暮らしはじめたときに開始したので間もなく4年になります。

10年、20年続けていらっしゃる方も多いので、たった4年でいばるなと言われそうですが・・

 

それでもほぼ毎日何かしらのネタを見つけてアップする努力はしています。

何もしない、家にゴロゴロしている日でも何か思うことはあるわけでそれを短くても文章に残そうという気持ちだけは持ち続けたいと思います。

 

将来私が死んだとき、子供にURLを残しておいて1日ひとつづつ読んで欲しいと思ってるんです。

愛の不時着でヒョンビン北朝鮮に帰った後、一年分メッセージを残していたやつみたいな感じで(違うか?)

だから10年分くらいは残しておかないとねー

 

心と身体の健康に留意する!

興味を持ったことは調べる!する!行く!

人生を楽しむ!

 

仕事も頑張ってたとえ少しでも自分が成長できたと思えるようにしたいな。

 

とは言ったものの、年末から治りかけてた膀胱炎が再発したようで10分おきくらいにトイレに駆け込んでるし、腰痛も酷くて屈めないし 笑

 

自分の歳を知る

これに尽きるかしらん

 

今年もよろしくお願いします🤲

 

f:id:yurulife50:20211231180112j:image

お正月の買い出しに天神に行った帰り

晦日の中洲です。

 

今年は暖かくお天気に恵まれた大晦日でした。

ベランダに洗濯物沢山干すことできました。

大雪の地方の皆さんはどうしているんでしょうか、、

皆さんが穏やかで幸せな年になりますように

 

紅白も珍しく最初から最後までつけてました(ずっと見てはいませんが・・)

歌っていいな、そう思えた紅白でした。