.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ただひたすらのんびり元日

私のルーティン

元日は誰とも連絡せず(ラインはするけど)ただひたすらのんびりする。

旅行に行かない年は徹底してこれっ!

今年もNetflix見たりしてのんびりしました。

これも年末頑張ったからのご褒美

 

f:id:yurulife50:20220101112913j:image

大掃除頑張るのでその分おせちは市販品です。

今年は三越で買ったなだ万のおせちです。

お雑煮だけは自分で作りました。

博多雑煮なので、鰤と鶏肉、カツオ菜の入ったすまし汁です(せっかくの人参入れ忘れた!梅の形にしたのになあ)

f:id:yurulife50:20220101223459j:image

安かった金時人参

 

「これ12,000円のおせちだから」と子供に言うと「これって元値はそんなにするんだ・・」

定価で買ってないことバレバレです 笑

昨日天神の三越で行った途端「今からおせち半額です!」とナイスなタイミングだったのでその場で即決しちゃいました。

美味しいけどこれが10,000円以上するかな・・と言われると🤔うーんってところ。

おせちなんてどっこもこんなもんかな。

去年みたいに自分の好きなお惣菜買って盛りつけた方がいい気がします。

f:id:yurulife50:20220101224422j:image

お酒は春鹿の限定品しぼりばな春鹿でいきました。

フルーティで美味しかったです。

今年の春奈良の地酒置いてる居酒屋に行って以来春鹿にハマっていてこればかり。

中々こっちでは色んな種類買えないので見つけた時には即ゲット!これは阪急で買いました。

 

 

ご飯の時だけ集結してあとはそれぞれの部屋でまったり。流石に飽きてきてダメ元で子供に

「暇ーーーやっぱり広島行こう!ちょっとそこまでやん!」としつこく食い下がりましたが向こうも頑として首を縦にしません。

「広島をちょっとそこまでと言う人とは相いれない」と言われてしまう。

夕ご飯食べさせない!

これからずっとご飯作んないから!とありとあらゆる脅しをかけましたがダメでした。

 

ただ「最低でもひと月前に言って」と言われたので「じゃあ2月の連休は?」と畳みかけると何と渋々オッケー👌でした。

2月の連休には宮島の牡蠣祭りもあるはずなので(子供は牡蠣食べないけどね)それに合わせて行くつもりです。

お正月に行けないのは残念ですが、思いがけず2月の予定が決まりラッキーです🤞

 

でも家にいるのは流石に飽きたので何かしましょう。