.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スターズオンアイス

この為にはるばる大阪までやってきました。

桜とどっちがメインかわかりませんが 笑

f:id:yurulife50:20220402193102j:image

 

写真は撮れないので外観だけですが、オリンピックイヤーということで沢山のメダリストの姿をみて感動しました。

 

フィギュアスケート⛸は以前から好きですが、会場で見たのはこれが初めて。

福岡でグランプリファイナルがあった時はチケット全く取れず、有料の練習チケットだけ取って見たのですがその頃ようやく皆が飛べるようになった4回転を目の当たりにしてしこたまたまげたのを思い出します。

 

目当てはネイサンチェンでしたので、彼も勿論素晴らしかったです。

4回転は怪我の影響で回避してたと思いますが、バックフリップを3回も見せてくれました!!!

 

でも、知らず知らず涙が🥲出てきたのは、紀平梨花ちゃんと、三原舞依ちゃん。

オリンピックが手の届くところにあったのに逃してしまった彼女たち。

選手生命が長くはない競技で果たして次回があるのかどうか・・

どれほどの思いをしたんだろう。

どうやって乗り越えてきたんだろ。

常人にはわからない気持ちを勝手に思い自然と涙が出てました。

 

わざわざ大阪まで来た甲斐がありました。