.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と卒業旅行? その3

尾道観光といえば・・ここ

f:id:yurulife50:20220327154405j:image

千光寺公園

ただロープウェイ🚡の中からの景色が1番のメインだけどロープウェイは満員で何もみえず、頂上は改装中で展望台にも行けず・・

あれーー?想定外


f:id:yurulife50:20220327154408j:image

でも下りながらの景色はやはりここならでは。

日本で一番好きかも。
f:id:yurulife50:20220327154403j:image

ここは前回時間が合わなくて出来なかった鎖山⛰修行をやってみたかったんです。

f:id:yurulife50:20220406084008j:image

千光寺さんのホームページから

 

これが舐めてかかったらメッチャ怖い。

最初の岩は何とか登ったけど、次に行く勇気も降りる勇気もなく・・仕方なく登りましたが。

 

ひとりで行ってたら死んでたわー

行かなくてよかった。

f:id:yurulife50:20220406084449j:image

下りの道がまた楽し
f:id:yurulife50:20220406084249j:image
f:id:yurulife50:20220406084454j:image

降り切ったところで八朔ソフト
f:id:yurulife50:20220406084252j:image

旦那さんと子供はそれぞれ自分の分のみ八朔大福をひとつずつ買っている!「私のは?」と言うと、

旦那さん走って買いに戻る。

写真ないけど、この八朔大福メッチャ美味しかった!!!今回の旅行で一番感動したかも🥲

 

随分時間が押してしまったので鞆の浦に来た頃には既に夕方16時半を回っており有料施設には入れず。
f:id:yurulife50:20220406084447j:image

坂本龍馬の隠れ家とか、景色のいいお寺さんとか見せてあげたかったけど・・いつかまたです。
f:id:yurulife50:20220406084242j:image

鞆の浦で前回入れなかった太田家は修復作業中みたいなのでそこがオープンした頃またこようと思いました。
f:id:yurulife50:20220406104157j:image

 

ひたすら下道で岡山へ

夕食は毎回ここと決めてます。

そんなにめちゃくちゃ美味しいとは思わないけど時々無性に食べたくなるエビ飯。

今回えび嫌いの子供と一緒なので一瞬迷いましたが「えび以外のメニューもあるから」と強引に入店
f:id:yurulife50:20220406084444j:image

今回はカニクリームコロッケ付きえび飯に付いてるスープを大好きなワンタンスープに変えてもらいました。ここのワンタンスープがまた旨し。
f:id:yurulife50:20220406084452j:image

子供は「チキン南蛮がメッチャ美味しかった」とお気に召したようです。

 

今回のホテルはマイステイズ岡山

リノベしているようで綺麗です。
f:id:yurulife50:20220406084240j:image

ただ繁華街のど真ん中にありかなり賑やか。ここも卒業生らしき大学生の団体さんが沢山いました。

 

目の前はガールズバー

「子供に行けば?」と一応言ってみる。

 

続く