.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日常にシフト

やっと旅行も終わり、仕事も終わりが見えてきたー

今週末はゆっくりするぞ!と決めた途端、いわゆるママ友から数年ぶりに召集がかかる。子供が小学生の時入っていたスポーツクラブの母友です。

 

周りに医療従事者が多く、流石に会えないよねと遠慮してたら既に2年経ち・・こっちからは誘いにくかったので誘ってもらってありがたやーです。

暇になったとはいえそこまででもなく、こっちが空いてると伝えた数日に合わせてくれたようで早速今週末会うことになりました。

子供が大学辞めて就職したことだけはサラッと報告してましたが、他の子の近況などは全く知らないので積もりに積もった話が終わるかしらん??

 

 

 

 

昔同じマンションに住んでいた友達

数年前にマンションを売って引越ししていきました。子供のこと、旦那さんのこと色々ありだったけど最近になって他の人からその子供が結婚すると聞きました。

早く連絡してあげなきゃと思いつつ、自分の気持ちに余裕がなくようやく連絡したらすぐ返事が来てトントン拍子で会えるようになりました。

こっちの友達も福祉関係の仕事してるから会えないよねーと遠慮していた人のひとりです。

子供同士幼馴染です。小学校低学年まではよく遊んでいました。

その子が結婚かーー💒

友達も色々あって抜け殻のようになっているようなので色々話聞いてあげたいと思います。

 

そんなこんなで土曜日まったりとほぼベッドの🛌上で過ごしていたら、翌日曜日腰が痛くて起き上がれない。子供はその日外出して、戻ってきてまた出て行ってという感じだったのですが・・

帰ってくるたび「起こして〜!!」と頼まないと起き上がれない程。

這ってトイレに行くしかない状況

月曜もまだ痛みはかなり残ってましたが、ぎっくり腰でもなさそうだったので無理やり行きました。

f:id:yurulife50:20220411225602j:image

一日中座っているのも、立ち上がるのも辛かったです。あまりにも辛いので残業も断り帰宅。

バス🚌で帰りましたが座席に座ってるのも辛い。

バス停から家まで歩くの大変だなと思いつつ最寄りのバス停で降りると「あれっ?ちゃんと歩ける!」

 

全く痛くないわけではないけど、かなり良くなってる。バスに乗ってる間に劇的に回復した?

 

帰って検索すると腰痛の原因も色々

ストレスでなる場合もあるらしく・・

もしかして次の日休みだから治った?

ストレス性腰痛だった・・?そんなバカな・・笑