.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

陶器市に行ってきました。

何も予定ないゴールデンウィークせめて一日だけでもと旦那さん連れ出し行ってきました。

行きも帰りも高速使わず下道で。

 

まずは唐津で大好きなキッチンみのりの鶏めしを夕ご飯用に先に購入。

f:id:yurulife50:20220502173837j:image

同じ経営のサンドウィッチ屋さんができたと知り合いから聞いていたのでそっちにも寄る。

f:id:yurulife50:20220502173928j:image

反射してよく見えないですよね

f:id:yurulife50:20220502174008j:imagef:id:yurulife50:20220502173935j:image

だし巻き卵と普通のやつと2つ買って半分こしました。

美味しいけどちと強気な値段かな?

また買いたいとは思えず。

伊万里経由でやってきたのは波佐見焼

最近若い子に人気なんだそうで。

ここ数年行くのは有田陶器市ばかりだったので数十年ぶりです。

f:id:yurulife50:20220502174244j:image

有田陶器市のように道沿いにお店がある感じでなく広場に色んな店がでてる感じで見易いのはこっちかな?

駐車場がどこも満車でヤバいと思ったけど、、たまたま一番近くの駐車場に停めることができました。

 

それでも昼からかなり暑く2時間弱で撤退

色んなお店があるので、とりあえず遠くから若い子が群がってるところを探してピンポイントでせめて行きました。

f:id:yurulife50:20220502174700j:image

買ってないけどこことかね。

 

お安いやつをいくつかと、一目惚れしたスープカップを少し割引してもらえたので購入

短かったけどいい買い物ができたと思います。

いらない食器は処分していかないとね。

その後の遅めの昼ごはん

 

井出ちゃんぽんかドライブイン鳥かで悩んでドライブイン鳥へ(こないだマークイズで行ったばかりだけど)

実は行きがけものすごい行列だったんだけど、「あれっ?行列なくなってるわー」と呑気に店内に入ったらまさかの70組待ち。

道理で車の中に人がいるなと思ったー

 

それでも途中で帰る人が多かったようで1時間ほどの待ちで入ることができました。

f:id:yurulife50:20220502175140j:image

f:id:yurulife50:20220502175143j:image

部屋は個室タイプでゆっくりできます。

f:id:yurulife50:20220502175204j:image

一番安いセットでしたが美味しかったです。

 

その後いつも行く唐津の汐湯凪の音という旅館のお風呂に浸かってまったりしてから帰宅です。

ここはお風呂は温泉ではないんですが、名前の通り汐湯で休憩室が好きでよく通ってました。

それが最近休憩室が変わってしまっていて・・

f:id:yurulife50:20220502175503j:image

流行りのヨギボーに。

前のデッキチェアの方が好きだったのに。

ヨギボーのとこ多いけど、前の人が使った後そのまま使うの嫌じゃないのかなーといつも思う。

セルフでカバーして使用しました。

ここで読みかけの本を読んで、昼寝して、お風呂にもつかって結局ゆっくりするという・・

 

家に帰ったのは22時になってしまいました。