.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

アップルストアに行く勇気

携帯の乗り換えをずっと悩んでて、コールセンターやら実店舗に相談に行ったりしておりました。

 

結局iPhone買うならアップルストアが一番安いよという言葉を信じて勇気を振り絞ってアップルストア

f:id:yurulife50:20220526234617j:image

会社帰りに寄ったけど、敷居が高いじゃないですか?アップルストアって・・

入りづらい雰囲気

50オーバーが行ってもいいかしらん??とちょっと悩みつつ。

 

今現在予約は必要ないとホームページで見たので行くと、優しく出迎えてくれました。

「ここでiPhoneを買う場合いくらになるかと思って・・」と伝えると

「契約相談には予約がいります」と言われる。

出直してしなきゃいけないの??とガッカリしてたら、「本日5分後で最短の予約お取りできます」って 笑

 

結局話聞くだけのつもりが、契約まで済ませしまいました。

我が家にやってきた新しいiPhone13くん📱

 

AUなんですが、2年で機種変更したら残りが無料になりますってプランで購入してます。

これって無限ループ♾じゃん!(ずっとAUにさせる魂胆ね)とは思ったものの、最近携帯電話って高いからねーー

聞いたら今はこれが主流ですって。

 

アップルストアで13を買ってそこで下取りしてもらうつもりで行ったら、「ここはAUの代理店なのでAUに下取りだして残債をゼロにすることもできます」とのこと。

アップルストアAUの代理店??ってそんなことも初めて聞きました。

 

アップルストアで下取りしてもらうのと、AUで機種変更して残債ゼロにするのをどっちが得か考えてくれて、結果AUで機種変更した方が2000円ほどお得になることがわかったのでそうしました。

 

アップルストアで手続きはしてるけど、AUさんに実機返して残債を無くしてもらってるってことですよね」って聞くと「そうです」とのこと。

 

しかもAUの代理店で同じことするより、機種の値段が安い!

11万5000円位するアイフォン13が、アップルストアでは(多分キャンペーンもやってたからだと思うけど)9万ポッキリ。

 

このまま今の11を使い続けるのと月々の支払い額は変わらないかむしろ安くなるくらい。

借金先延ばしにしてるだけだけどね。

 

待ってる間も前のテーブルは外人さん、周りは若い子ばかり・・居た堪れないなーと思いつついたのですが・・

担当のお兄さんは、私を年寄り扱いせず「ここをタップして」「これが出たらスワイプして下さい」とわかってる人のていで話してくれたのでホッとしました。

 

そこかよっ!って感じですが 笑

それが一番ホッとした。

とにかくなんだかあれよあれよと言う間に携帯一台お買い上げして帰りました。

 

後はキャリアをAUから近いうちにUQモバイルに移す予定です。

節約せねば・・です。