.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

麗 花萌ゆる8人の皇子たち見終わりました

昔このドラマ見てはいたけど途中で脱落してました。皇子が多すぎで誰が誰だかわからなくなってしまい。

最近とにかくIUちゃんが気になって再チャレンジ!いいドラマでした。

 

前半はまだ楽しいところもあったけど、後半辛すぎるわーー

f:id:yurulife50:20220626220843j:image

ただ、やっぱりIUちゃんは可愛い❤️

女の私でも惚れてまうやろーっなんだから、皇子が軒並み好きになるのもわかるわ。

 

イジュンギはイルジメの時から大好きです。

ただこれ以上好きなドラマには出会えてません。今回もやっぱりイルジメの方が好きだなー

 

カンハヌルくんもミセンで好きになりました。

椿の花の咲く頃の授賞式のスピーチはとってもナイスガイでよかったけど、やっぱりミセンの役の方が好きです。

 

一番泣いたのは、第十皇子が亡くなるところです。彼はIUちゃんが好きなんですが、大将の娘と結婚させられます。正直彼女はそこまで可愛くない子で・・だけど彼女の初恋の相手が皇子だったとかで結婚することになったようです。

やっと2人が夫婦として上手くやっていけそうになったところで、亡くなってしまいます。

彼女のお父さんが「娘は愛されていたか?」と聞きIUちゃんが「とても愛されていた」と答えるところで泣いてしまいました。

 

イジュンギ演じる第四皇子は母親から疎まれて育った子供でずっとそのことを引きずってるんです。私の友達にもいたけれど、大人になってもまだそんな小さい頃のこと根に持つのかしら・・と不思議なんですが、やはりそこは人間としての根源なんでしょうね。

 

王様や貴族たち、羨ましいと思われる人たちもやはり大変な思いで生きている。

これは私が源氏物語でいつも思うこと。

どんなところに生まれようと苦労は必ずある。

それでも、それ以上に楽しいことがあるのが人生

 

そろそろ、Uネクストのお試し期間終わりですが入会はしないかな。

またNetflixに戻るかなー

 

最後のあがきで朝ドラ見てます。