.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何もできない子供

週末友達と飲み会と言ってた子供

最初家の近くでと言うことだったので、「職場?」「中学の友達?」と思ってはいたけどいちいち聞かないでいたら・・

当日になり博多駅に変更になったとのこと。

「あれっ?誰と飲むんだ?」と思ったら「あれっ?言ってなかったっけ?」と。

 

中学の時まあまあ仲良しだった友達が実は同業者になっていたということが最近わかり「じゃあ飲もうや」となったそうです。(色んな友達経由して伝わったらしい)

 

飲み会の前に別の予定が入っていてあんまり時間がなさそうだったので博多駅まで送ってやりました。

勿論送迎代もらいました 笑

f:id:yurulife50:20220704230733j:image

お陰で飾り山をようやく見ることが出来ました。

 

中学の友達だからオシャレする必要もないんだろうけど、ほぼ仕事の時と同じ格好です。

「一緒じゃん!」と言うと、

「だけん、そう思ってパンツは黒はやめたやん・・」

紺色は黒とほぼ同じだと思う。

ひどいもんです。

 

その前の日にはパンツ🩲がないと言い出し、

「パンツってどこに行けば買えるん?」と聞く始末

「自分でパンツ一つ買ったことないんかいっ!」とツッコミたくなったけど、全部私が買ってやってたのかも・・と大いに反省。

 

 

親が出しゃばってちゃダメだと反省するんだけど、たまーに買ってくる洋服とかがまたセンスがなくて・・

アイロンマストなユニクロのチノパンとか・・

一人暮らししたらアイロンかけるんかい?

 

素材まで気にして買ってくれ!と思うけど無理なのかなー

でも自分でさせないとね。

さすがにヤバいです。

 

でも実は結構同じ職種の友達がポツポツいて、都度飲んだりはしてるけど「じゃあみんなで集まろうか」みたいな音頭取りはしない子だなー

友達同士を🤝仲良くさせて大きなグループ作ったりすると後々楽しいと思うんだけど・・

面倒臭いんだろうな。

それをやれば色んなこと生まれると思うんだけど・・勿体ない。