.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの祇園祭 その1

祇園祭に行ってきました。

後祭と宵山を楽しんできました。

 

夕方のpeachでまず関空

疲れで夫婦とも機内で爆睡

ほぼ定刻に関空

1番安い方法で京都までと今回は京都アクセス切符を購入(南海電車+地下鉄+阪急で1250円です)

なんばなどでは降りられないのが残念ポイントです。天下茶屋からどれに乗るのがベストなのかいまいちわからないのですが(都会の電車はわからなーい🚃)何とか四条烏丸に到着しました。

 

今日のホテルは今年4月にオープンしたばかりのリッチモンドホテルプレミア京都四条です。

大宮と四条烏丸の間位なんですが、宵山をチラ見したくて四条烏丸で下車

f:id:yurulife50:20220728174224j:image

大船鉾を見に寄り道

この時点であまり混んでなく搭乗もできるようだったのですが流石に21時半になっておりお腹も空いたので今回は断念
f:id:yurulife50:20220728174218j:image

ホテルの下はライフというスーパーなのでとても便利です。ここでお弁当を買って🍱3階のフロントへ

 

お部屋はスタンダードツイン(多分)
f:id:yurulife50:20220728174221j:image

テレビがスマートテレビ📺なのがめっちゃ嬉しい😊(旦那さんが寝静まった後中国ドラマ🇨🇳三昧)
f:id:yurulife50:20220728174215j:image

お風呂とトイレは別

 

今夜は疲れたのでそのまま寝ます。