.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

昼下がりのカフェの景色

そろそろ繁忙期に入るはずが、何故か今年暇らしく帰っていいと言うことで(当然お給料もカット)久しぶりに早帰りしました。

ちょうどいい時間のバスがなく仕方なく近くのカフェで暇つぶし

 

給料は出ないし、カフェ代はかかるし踏んだり蹴ったりだわとは思うもののぼーっとできるのはやっぱり嬉しい。

f:id:yurulife50:20220818083244j:image

 

昼下がりのカフェって久々にくるけれど、面接らしき人たち、何故か楽譜見ながら指揮の練習してる人、彼氏?と支払い方法で揉めてる電話している人、テレワーク中の人・・

色んな人がいるなあ。

 

でも何故か、、おしゃべりしてる人はマスクもせず結構な大声で話していて・・

嫌になって退散しました。

 

ひとり静かにキーボード叩いているなら全然問題ないけどあれだけ大きな声出すならやっぱりマスクしてほしいな。

 

でも結局緊急事態宣言を出そうが出すまいが、感染もピークアウトしてるようだし、何が正解なのか結局わからないままです。

 

このまま何となくフェードアウトしていくのか、また次の波が来るのか・・

 

すっかり何事もなかったかのように仕事行ってる子供ですが、やっぱり後遺症は気になる。

何もなかったのにいきなり後遺症の症状が出るとかはないのかなー?

 

コロナにかかった子供の5.8%が何らかの後遺症があるとニュースで見ました。

今見たネットの口コミで、コロナ治癒後も倦怠感、無気力が続き、対人恐怖症から鬱になったというお子さんがいました。

これが本当にコロナのせいかはわかりませんが怖いです。

 

どうかこのまま何も起こりませんように。