.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

仕事終わりのお泊まり

先週の話

中々コロナが落ち着かないのでとりあえず近場でお泊り。

 

職場近くのホテルに泊まって漫画三昧

5000円(素泊まり)のホテルで県民割で2500円

1000円のクーポンは家の近くのドラッグストアで食料品買うから差し引き1500円也

仕事の日なら往復の交通費が浮くので最終的に1000円でお泊りできてると考えてます。

家に帰るより全然こっちがいいや!

ただ残していく父と子のために事前に食材の準備だけはしておかないと何となく後ろめたい・・

主婦って辛いわー

f:id:yurulife50:20220829215545j:image

夕ご飯がわりに、弍ノ弍でビールと餃子🥟

足りないものはスーパーで買い出し

 

ホテルにチェックインしたらそのまま漫画三昧f:id:yurulife50:20220829215542j:image

初めて読んだマンガ「女帝」

韓国人の主人公が恋人をライバルに奪われて、父親も死に追いやられます。韓国はIMF危機の頃で仕事もなく日本にやってきて夜の世界で働いていくという物語

でもここで人脈を築き、北朝鮮拉致被害者家族再会にも関わっていくという話。

 

同じように韓国からやってきてママになり、韓国に戻ってマンション経営しながら余生を過ごすママがいるんですが、

「家なんてあってもどうしようもない。結局子供には勝てない。子供がいない人生なんて」という意味のことを呟くシーンがあるのですが、なんか考えさせられました。そうだなーと。

 

その後ドラマ化もされた「やんごとなき一族」

f:id:yurulife50:20220829220630j:image

これも一気読み

 

一晩で20冊以上読んじゃった!

次の日仕事だって!!完全寝不足です。

 

素泊まりにしたので久々に福岡パルコの神戸やベーカリーのモーニングへ
f:id:yurulife50:20220829215538j:image

たっぷり食べて出勤です!!!

色々変わったけどこれで500円ちょっとなのでありがたいです。

 

リフレーシュ!!!