.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

レンジが恐ろしいことに

週末子供もいるので昼ご飯はチャーハンでも作ろうと野菜を切ってから、子供に残りご飯を温めてと言いました。

そしたらレンジを開けた子供が絶叫!!!

「何これーーー???」

f:id:yurulife50:20220903222802j:image

どうやら数日前に夕ご飯に作って、最後にレンジで温め直しをしたおかずを取り出し忘れていたようです。

 

当然おかずはドロドロ、

○ジも湧いてます(申し訳ない)

慌ててビニールを二重にしてブツを捨てて、レンジの中は蒸気と漂白剤で徹底掃除!!

 

「一体あれは何やったん?」と言われたけどハッキリと思い出せず。

「色からし人参しりしりだと思うけど・・」

いつのおかずかすら覚えていません。

もう末期ですね・・

少なくとも昨日のではないはず。

 

二、三日前とは思うけど・・

 

でも私ってそんなにレンジを毎日使ってるわけではないのねと妙なところに感心したりして。

 

でも、作ったおかず食べるの忘れるなんて有り得ないわーー

自分が怖くなりました。

ヤバいよ私