.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

新しい仕事

今閑散期の私の仕事

 

仕事途中に上司に呼び出され別室へ連れていかれました。

何事??と思ったら繁忙期が来るまで数ヶ月別部署の仕事をしてもらえないかとのこと。

この別部署の人が急に辞めて新しい人が入るまでのつなぎらしいけど。

f:id:yurulife50:20220909180831j:image

同じ会社とはいえ全くの畑違いの仕事。

同じビルの中ですが全く知らない人達

そもそもどうして数十人いる中で私にだけ声がかかったのかもわからない。

 

必ず元の部署に戻してもらえるとのこと。

「戻ってもらわないと困る」そうも言ってもらえましたが・・

説明を聞き、嫌と言える雰囲気でもなく来週から研修始めるそうです。

私は週5勤務ではない為私ひとりでは無理と判断したようで、もうひとりと交代でということになったよう。

「誰と一緒がいい?」聞いてもらえたのは有り難いけどそんなこと言える訳ないじゃん!

「嫌いな人はいません」

そう言ったけど、それは嘘ではない気持ち

あの人だったらいいなーと思う人はいるけど、この人だけは絶対に嫌だという人もいない、本当に恵まれた人間関係なんです。

そしてなんとなーくひとりが選ばれて、また何も聞かされず連れてこられた。

 

ほぼ同期の人で話しやすいのでよかったー

 

正直今、いくつかの業務を並行してやってはいるのですが、その中にどうしても心が折れそうになる仕事があり辛いことは事実。

ただ、馴染みの人達から離れて別の仕事をするのはこれまた大きなストレスではあると思います。

 

でもこうしてまた新しいことを学べるのは、結局自分の為でもあるし、将来のことを考えたらいいのかもしれないと思うようになりました。

どんなことするのか正直わからないけど頑張って成長したいと思います。

 

この歳になり新しいことをお金もらって新しいこと学ばせてもらえるのはただありがいこと。

そう思うようにしています。

頑張れ!私