.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

全国旅行支援に振り回されて

のっけから文句です🙇‍♀️

 

大体この旅行支援だって一度は延期してるんだからいつでも再開できるように準備しておけばいいじゃない!

都道府県毎に色々決められるのはわかるけど、それでも統一部分はキチンと国が説明するべきじゃない?

情報が少なすぎです・・・

代理店とかホテルとか可哀想すぎるわーー

f:id:yurulife50:20221012203751j:image

来週末と来月と旅行予定してます。

来月は飛行機を別に押さえているのでホテルだけ

来週はどうやって行くかもまだ決めてません。

 

交通付きのプランだと8000円❎泊数安くなるって見たから、ANAの飛行機➕ホテルのプランを早速予約。

ちょっと動作は遅かったけどなんとか予約まで辿り着いたら、あれっ?割引額が少ない??

全体の旅行代金ではなく、追加するホテルの料金で割引額が決まるようです。なーんだ。

あれこれパターンを変えてやり直してみると、途中で動かなくなること多々。

混み合ってるから仕方ないと諦めずにやって、ようやく最終画面まで辿り着いたら「この日程では全国旅行支援の対象外です」という表示が!!

さっきまで出来てたのに何故ーーー!!

 

どうもよくよく調べたら大阪は一旦予約停止になってる模様(そこもよくわからん)

 

すっかりやる気が失せ、今度は予め予約していたホテルの割引の手続き

楽天トラベルは割引ボタンは出てくるけど、一向に承認されず。

説明には通常15分程度だけど、最大10日かかりますって!

なんじゃそれ?間に合わない人いるよね。

これで後になって売り切れです(既定数量に達しました)とかなったら泣くに泣けない。

 

ヤフートラベルは比較的アッサリと割引になりました。ただ予約している宿のうち、割引ボタンが出るところと出ないところがある。

何故かなーーと思ってたら、どうやら都道府県によって開始が間に合ってるところと間に合わないところがあるよう。

北海道はできたけど、京都はダメとかね。

そっちもなんだかなーー

 

日中は混み合ってるのはわかるからと夜更かししてやってみても結果は同じです。

ぐるぐる回るだけーー

 

こんだけ振り回されるならその分働いて定価で行った方が良い気がするけど、割引って文字に弱いんだなー

 

もっと酷いのはHISは事前予約推奨しときながら、実際10月の予約には割引反映されないとなったとか。しかもキャンセルするならキャンセル料かかります・・ってあり得ない話

 

国土交通省は何やってるの?

GOTOでよかったんじゃない?

と、全てが愚痴の1日でした。

ごめんなさい🙏

疲れたーー