.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

また新しい仕事

先月から応援に行っていた別部署の仕事が終わりました。

行ってほしいと言われた時は「何故私なんだ・・」と思ったこともあったけど、知らないことお勉強できて少し賢くなった気分です。

仕事自体もそこまで嫌な仕事ではなかったので、結果行ってよかったという気持ちです。

 

そしたら今度は本来の部署が仕事が増えてきて、みんなあちこちに別れ研修が始まってます。

その中でやってみたいなと思う仕事があったのですが残念ながら私には声がかかりませんでした。

その仕事は残業も休日出勤もあるので、お子さんが小さい人には無理だと思うので、

私いけますけど〜

と目立たないようにアピールしてたら遅れて私にも直接声がかかりました。

「長い時間働きたいって言ってたよね」

「はい!!年寄り夫婦だけなんで、何時まででも大丈夫です!毎日じゃなければ」

そんな感じで潜り込めそうです。

f:id:yurulife50:20221013083431j:image

 

なんでも派遣の人を数名雇ったら、研修当日半数以上がドタキャンで現れなかったとか。

流石にびっくりしました。

帰って子供にその話をしたら「派遣ってそういうもんじゃない?」と言われたけど・・

そうじゃないよねー

派遣会社なんで山程あるから、ひとつの派遣でダメなら次のとこ登録すればまだいいやと思ってるのかな。

だけどドタキャンするくらいなら初めから大丈夫って言わなきゃいいのにね・・流石にいい加減すぎだろうと思う。当日現場に来ている派遣会社の社員さんも大変だな。

 

そんなこんなでまたしばらく新しいこと覚える日々が始まりそうです。

この歳になって研修続きは辛いこともあるけれど、頭を使うのはいいことだし、なんであれ知識が増えるのは(しかもお金もらってまで!)大歓迎なので頑張りたいと思います。