.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

信用できるかどうか

ある人のブログを見て俄然行きたくなったミュージカル「ヘアスプレー」

ちょうど福岡で開催中だったけど、その時はすでに残り3日チケットは手に入らず。

あれっ?次は大阪だ!もしかしたら初日観れるかも・・

f:id:yurulife50:20221023202307j:image

チケット販売サイトで見つけて購入するも翌日までに売主の承認がなく(これって何なんだろう・・)キャンセル扱いに・・

そうなったら俄然見たくなりなり旅行中サイトを常にチェック!

 

買えそうなのは連番でしか売ってなく、ダメ元で「バラ売りできませんか」と聞くとしばらくするとバラ売りOKに変わっていました。

もう直前だし向こうも売れないと困るわけだからお互いウィンウィンだろうとこの分を購入

 

購入後メッセージがすぐ来たのですが、「セブンとファミマどっちがいいですか?」

 

いきなりかいっ!!

普通「購入ありがとうございます」とか、「よろしくお願いします」とかだろ!

きっと若い子で言葉違いも知らないんだろうなーと思った。

 

「すいません!バラで発券ができなかったのでこっちで発券して当日手渡しでもいいですか?」夜中には再び連絡

すいません!ってなんだ!!

「申し訳ありません」かせめて「すみません」だろ!!

内容でなく言葉遣いにいちいちイラつく。

バラ売りお願いしたのはこっちだし、これも仕方ないなとおもって更にやり取りしてると・・

どうやらこの人50代らしい。

このやり取りで?いい大人じゃん!

 

当日までチケットが手に入らないのはやっぱり不安なもんです。

結果は無事に受け取れて、騙されたわけではなかったんですが・・

言葉遣いをこんなに気にするのはやっぱりおかしいかしらん?

 

子供の相手には、自分の親を公共の場で母とか父と呼べない人だけは嫌だと常々言ってるくらいなんで・・他の人にそれを言うと「そんなこと気にもしない」と言われるんだよねー

どうしたもんかっ!