.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

若いカップル見て

京都から大阪に向かう電車は混んでいて、日曜日だからか若いカップルだらけでした。

優先席に座ってる若いカップルもいたけど目の前にかなり高齢の男性が立ってても知らんぷりでいちゃついてる。

百歩譲って普通の席ならともかくそこ優先席だよ!!無視して座ってる女も嫌だし、そんな子彼女にする男もヤダ!そしてサッと立たない男も嫌だし、そんな男を彼氏にする女もどうかしてる。

どっちもどっちよねー同類だわと思いながら遠巻きで見てました。

 

そして、私の目の前にはお揃いのパーカーを着たカップル。彼氏があらっ?イケメン❤️

ドア近くに立っていたんだけど、混んでるのでちゃんと駅に着いたら一旦外に出て場所を空けている!

優先席のバ〇ップルと違って好感度高し!!

お揃いのスヌーピーのカチューシャみたいなの首にしてるので今からユニバにでも行くのかしらん?いいわねー

素敵なカップルだわー何気に服のセンスもいい!

結構いちゃついてるけど、全然気にならない。

f:id:yurulife50:20221025225205j:image

こんな素敵な彼氏と付き合ってる女の子ってどんな子かしら?

興味津々だけど、ずっと後ろ姿しか見えない・・と思ったら一瞬だけ振り向いた。

ん??

かなり厚化粧で眉細っ!

こんな感じの子が好きなんだ・・とちょっとがっかり😞(余計なお世話だわー)

 

そしてその隣のカップルは男女とも真面目ーー

お揃いのスニーカーとかは履いてるけど、どっちも服も地味。例えるなら生徒会とかの書記と副会長のカップルってイメージ。

 

色んなカップルを眺めながらの阪急電車でした。

ここはカップル多かったけど、その日行った大阪城のイベントはカップルより断然友達同士が多かった。

ジャニーズのライブがあったせいかもしれないけど、今彼氏や彼女のいない子が多いって聞くのでそういうこともあるのかしらと思ったりして。

 

でも今の若い子は一番楽しい時期に外で遊べない日々が続いてかわいそう。

今から取り戻してねとおばちゃんは陰ながら思ってます。