.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ハマらないものとハマるもの

なんでもTverの歴代最高の視聴回数を更新したとかニュースを見たので慌てて視聴

f:id:yurulife50:20221103200432j:image

日本のドラマをほぼ見ないので、やっぱりそこまでハマらず(好きな方ごめんなさい)

 

コンセプトはわかるけど、目新しくない話だし、うーん🧐

目黒蓮君っていうのかな?

彼の演技は好きでした。

逆に今彼の鈴鹿央士くんの役柄がダメ(あくまで役柄が)ひたすら優しいだけの人って苦手です。

今の子はこんな彼氏が好きなのかなー

 

しかし、この子って広瀬すずさんがエキストラで見かけて「スカウトした方がいいよ」って進言した子なんだそうですね。

すごいデビューのキッカケです。

 

そしてようやく終わりました。

f:id:yurulife50:20221103201000j:image

二度目の視聴ダウントンアビー 

やっぱりよかったー

このドラマと並行して見ていたからか日本のドラマがお遊戯会みたいに見えてしまう(😞)

 

何かが足りない気がする日本のドラマには・・

 

先日見に行った映画の口コミを見たらみんな、「ファンサービスのための映画」って書いていて・・どれだけみんな続きを待ち焦がれていたかがわかります。

本当にみんなに幸せになってほしい。心からそう思えるドラマなんです。

 

貴族と使用人の話だけど、どっちもどっちで大変だろうなーと。どっちがいいかはわからない。

是非是非見ていただきたいドラマです。

伯爵とその奥さん、伯爵のお母さん、伯爵の3人の娘の話です。

 

主人公のグランサム伯爵

娘と領民を思ういい人なんだけど、ちょっと世間知らずで頭も今ひとつだったりするわけです。

張り切って戦地に赴くつもりが呼ばれなかったり、自分は浮気するくせに奥さんにはひどく当たったり・・仕事は伯爵!

 

奥さんのグランサム伯爵夫人

アメリカの富豪の娘で、資金難の伯爵がお金目当てで結婚。奥さんは伯爵が好きだった模様。

慣れないイギリスの貴族社会で苦労しているせいか、旦那さんより世間を知っている。

 

長女メアリー

めっちゃスノッブでちょっと意地悪だけど、時々使用人とかにあり得ないほど優しくなれる不器用な人間

何故かめっちゃもてる。

 

次女イーディス

姉の陰に隠れて目立たない存在。中々幸せに恵まれず、結婚式の当日年の差婚の相手に逃げられたり、結婚相手がドイツで行方不明になったりと散々だけど最後に大どんでん返しが!

 

三女シビィル

今時の女の子。誰とでも垣根なく付き合えるホントにいい子。使用人と結婚するが・・

 

おばあちゃん先代のグランサム伯爵夫人

大好きなマギースミス❤️最高です。

勿論伝統を守ろうとする古い人間ではあるんだけど、いかにもイギリス人らしいウィットに富んだ会話がたまらない。こんな切り返しするんだと参考になります。

天使にラブソングをハリーポッターなど私の好きな映画には欠かせない大女優さん。

 

この家族を中心に使用人の中でもごちゃごちゃがあり・・

貴族側にも、使用人側にも肩入れしてしまいます。普通に考えたら貴族の方がいいように思うけど、毎日のように知らない人と晩餐会してなんとか共通の会話探して・・ってめっちゃ疲れそう。

 

また映画も見ないと!