.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日本あちこち旅 その2

札幌2日目です。

その1はこちら

今日はバスハイクで旭山動物園と今流行りの青い池、白髭の滝と廻ります。

本当はレンタカーで行くつもりだったけど、もし雪が降ったら☃️❄️・・と安全策でバスハイク

 

元々かなり安いツアーだったけど、さらに全国旅行支援で40%引き、クーポン1000円いただき何もいうことなし。(休日だから1000円だったけど平日ならほぼタダです)

 

朝はゆっくりなのでホテルでモーニング

ここは自分で作る海鮮丼が有名

f:id:yurulife50:20221208175547j:image

いくらーーーー
f:id:yurulife50:20221208175552j:image

下はほぼいくら 笑
f:id:yurulife50:20221208175549j:image

全体的に美味しかったけど全制覇できず。
f:id:yurulife50:20221208175555j:image

スープカレーとかも食べてみたかったな。

 

バスハイクの集合場所のホテルまで歩いて・・

少なかったらのんびりできるなーと思ったらまさかの満席!しかも2号車だって!f:id:yurulife50:20221209113840j:image

それでもあっという間に旭山動物園に到着f:id:yurulife50:20221209113843j:image

10回じゃきかないくらい北海道に来てるくせにここは初めて。ただ,それほど期待もしてなかったんです。

老夫婦が動物見てもな・・と

 

だけど初めて入ったホッキョクグマ🐻‍❄️の展示で心鷲掴みされる。ノックアウトです。

なんて可愛いのーーーー

f:id:yurulife50:20221210204719j:image

ゆめちゃん、12/10で一歳❤️
f:id:yurulife50:20221210204722j:image

授乳タイムからはあんまり水に入ってくれなくなっちゃった
f:id:yurulife50:20221210204725j:image

ここだけで1時間近く経つ

あー来てよかったーーー満足です。

f:id:yurulife50:20221210204945j:image

カバのコーナーも人気🦛だというので行ってみる
f:id:yurulife50:20221210204948j:image

泳いでるカバ初めて見たかも❤️
f:id:yurulife50:20221210204951j:image

あとここはめっちゃ有名なとこね。

アザラシ🦭くん。

 

ペンギンのところ🐧はこんな立派な施設があるのに・・
f:id:yurulife50:20221210204954j:image

何故か微動だにせず 笑
f:id:yurulife50:20221210204956j:image

ライオンも🦁三つ子が産まれたそうです。
f:id:yurulife50:20221210204959j:image

ヒョウ?
f:id:yurulife50:20221210205002j:image

モモンガ?(既に全く覚えていない)
f:id:yurulife50:20221210205004j:image

滞在時間は3時間、この間に食事も取らないといけないけど十分でした。
f:id:yurulife50:20221210205007j:image

朝ごはんたらふく食べたのでそこまでお腹は空いてないので2人でラーメンひとつ。
f:id:yurulife50:20221210205010j:image

間もなく終了です!と言われ慌てて注文したけど、後で気づく。冬は15:30閉園なんですね。

そりゃそうか・・

 

この日は5℃程度あったけど数日前の積雪は路肩に残ってました。せっかくだから雪も見たかったなー

 

続く