.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日本あちこち旅 その3

旅行2日目です。

旭山動物園の後はお菓子屋さんに立寄り

 

予定されてたき花というお菓子、口コミみたら評判良かったので楽しみにしてたら今回はもう一つの別の店に行くという・・ガッカリ😮‍💨

き花は添乗員さんに聞いて旭山動物園で購入しました。

f:id:yurulife50:20221214174641j:image

で、今回はThe Sun 蔵人 本店へ

生サブレが有名とのことでお土産に購入

 

で、、その後行ったのが
f:id:yurulife50:20221214174644j:image

白ひげの滝
f:id:yurulife50:20221214174646j:image

着いて写真撮ってる間にライトアップされました。
f:id:yurulife50:20221214174649j:image

寒かったけど、綺麗な滝です。

それからすぐ戻る形で青い池
f:id:yurulife50:20221214174653j:image

ここは大賑わいです。
f:id:yurulife50:20221214174656j:image

確かに綺麗だけど、ライトアップしてるんで青いかどうかはわからない 笑
f:id:yurulife50:20221214174659j:image

でも新しいスポットに来ることができてよかった
f:id:yurulife50:20221214174702j:image

予定では帰札(という?)が22時ごろってなってたのでそのつもりで昨日のうちに布袋も行ったのに帰ってきたのは20時過ぎ。

積雪がある場合の時間ですだって!

ひとこと書いてて欲しかったわーー

 

なもんで、また昨日もみたホワイトイルミネーション見ながら今日のホテルにチェックイン
f:id:yurulife50:20221214174705j:image

寒さできっと凍えてるだろうと、大浴場と畳のあるホテルを選びました。

有名な海老そば一幻に行く予定でしたが歩く元気がなかったので、明日行く予定の狸komachiへf:id:yurulife50:20221214174708j:image

クーポンが使える店ということで昼に引き続きラーメンと🍺
f:id:yurulife50:20221214174711j:image

味噌がもう少し味噌ーって感じの方が好きだけど、これはこれで美味しくいただきました。
f:id:yurulife50:20221214174713j:image

帰ってワールドカップ 観戦

🆚ドイツ🇩🇪
f:id:yurulife50:20221214174716j:image

味見にバラで買ったお菓子食べながら、応援して終わった後お風呂に行くと同じ状況の人で混雑

みんな考えることは同じねー

 

ちゃぶ台でテレビを見られたのは良かった!

今日は流石にお疲れ様です。

明日はのんびりします!