.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日本あちこち旅 その4

札幌最終日です。

今日は前回ひとりで行ったシハチ鮮魚店でランチすることと、空港で少しゆっくりする事がメイン

朝ゆっくり起きてのコーヒーだけ飲む☕️

 

狸小路商店街をブラブラ

山わさび味のお菓子探してドンキとか行ったけど見つけられず、セコマでようやく発見

 

開店と同時に入りました。

去年私が行った時はパルコに出店していたけど、今年狸komachiに移転したようです。

f:id:yurulife50:20221215083438j:image

旦那さんの頼んだ10種丼
f:id:yurulife50:20221215083430j:image

私達一番だったけどどんどんお客さん入ってきました。
f:id:yurulife50:20221215083433j:image

私の頼んだまかない丼

鰤、マグロ、カレイ

私あんまりマグロって好きじゃないけどこれはめちゃくちゃ美味しかった!!
f:id:yurulife50:20221215083436j:image

ただ去年食べたほどの感動はなかったなー

美味しかったけどね。値段も上がってるし
f:id:yurulife50:20221215083441j:image

泊まったホテルに荷物を取りに戻って、初日のホテルに更に荷物を取りに戻る。
f:id:yurulife50:20221215083445j:image

工事中の道庁 去年見られたからよし
f:id:yurulife50:20221215083452j:image

まだ少しだけ銀杏残ってました。

最後にはまたここ!六花亭さんさようなら〜
f:id:yurulife50:20221215083456j:image

これで食べ納め

 

空港に着いたもののピーチのチェックインは1時間半前から。中途半端な時間だなー

どうしても買いたかった小樽の天ぷらやさん。
f:id:yurulife50:20221215083500j:image

こことコーンパンのお店だけ行列できてました。
f:id:yurulife50:20221215083503j:image

ロイズのピスタチオの一本チョコやっとここで見つけました!

私はそのまま名古屋へ。旦那さんは福岡へ

f:id:yurulife50:20221216113313j:image

夕焼けがきれいです。

セントレアに着いてそのまま名古屋駅

レンタカーを借りて今日は滋賀までドライブ

 

夕ご飯は久々に食べたかった岐阜タンメン

f:id:yurulife50:20221215083508j:image

できるだけ通り道になりそうなところを適当に選んで行きました。

夜だし山道だしってちょっと心配だったけど快適なドライブでした。

途中いかにも新しい感じのお風呂見つけて後で調べたら「神馬の湯」ってとこ。多度大社って行ってないなー!!

良さげなお風呂なので絶対にまた行くぞ!と決めた。

 

多分23時近くに滋賀の八日市のホテルに到着です。大浴場があったのでゆっくりしておやすみです。