.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

美味しいホテル朝食の話

楽天トラベルの食事評価が高い宿ランキング全国3位というのを見て楽しみにしていました。

 

自分で選べるチョップドサラダ🥗、自分で選んだ具で焼いてくれるピザ🍕、スムージーなどがうりの朝食とのこと。

また朝からアルコールが無料でいただけます。

f:id:yurulife50:20221220203828j:image

沢山の野菜をボウルに入れて渡すとチョップしてくれます。

ピザもサラダもスムージーもひと通りいただきましたが😞ごめんなさい。 

私の評価は-------です。

 

あんまり辛口コメントは書きたくないけど参考まで

まず朝食の場所がそもそもホテルのフロントの一画で全く落ち着けず。

スタッフが全員海外の人、それは別にいいんだけど、ろくに日本語喋られない人が多く困ると奥から喋れる人連れてくる。

 

確かに他のホテルにはない形で斬新な朝食ではあったんだけど・・

その分どこのホテルにもあるような暖かい卵料理とか、牛乳とか、ヨーグルトとかがない(あったとしたらごめんなさい)

 

体調が万全じゃなかったので、正直ほぼ普通のおかず類食べてないからわからない部分もあるけど、あんまり食指が動かない感じでした。

 

ホテルとしてのサービスも今ひとつ。

チェックインの印象もあんまりよくなかった。

決してそこまで安いホテルではなく、先日行った札幌のソラリアホテルとほぼ同じ料金でしたが、サービスも朝食も段違いにソラリアがよかったです。

ユニットバスも久々にこんな狭いとこ泊まったなーという感じ。

 

書いてたら全然いいこと書いてないんで、ホテルの写真載せるのやめておきますね。

興味のある人は検索したらすぐわかると・・

 

で、ここんとこ泊まったホテルで朝食がおいしかったのはどこかなーと思い返した。

そんな高級な宿には元々泊まってないんでその中での判定ですが・・

 

京都のリッチモンドホテルプレミア京都四条

f:id:yurulife50:20221220205830j:image

ここは一品一品のおかずがとてもいい味付けで美味しかったです。

 

札幌のソラリアホテル札幌

ここは山盛りのイクラにつきますね。

f:id:yurulife50:20221220205908j:image

 

 

札幌の京王プレリアホテル札幌

ここはその場で作ってくれるコーナーが色々あって美味しかった思い出あり

f:id:yurulife50:20221220210037j:image

 

金沢の東急ステイ金沢

安いバスツアーで泊まったホテルだけど、想像以上のクオリティでした。

f:id:yurulife50:20221220210230j:image

 

朝食つけないことも多いけど、やっぱりホテルの朝食って楽しいですねー

 

そんなこんなの滞在でした。