.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後まで大喧嘩

明けましておめでとうございます🎍本年もよろしくお願いいたします。

数年前に年賀状やめてこの言葉も使わなくなりました。ただ、年賀状やめて肩の荷が下りたような気分です。

ホントやめてよかった。

普段やり取りなくて中々会えない人の近況知ることはなくなったけど、それはそれでいいのかなと達観してます。

寂しくないと言えば嘘になるけどね。

それでも年末の慌ただしい中年賀状に振り回されること考えたら断然こっちがいい。

 

さて子供も巻き込んで最後の掃除をしている時、旦那さんが見たことない掃除道具を使ってた。

雑巾モップというのかな?

「それどうしたん?」と聞くと

「ウチのは古くて使いにくいやん」と得意げに言う。

そこでブチッと私の中で何かが切れる音

「我が家に同じものあるやん。どうしてあるのにまた買うの? 」

しかも我が家のが古くて使いにくい(それは間違いない)なら、どうしてこのひと月私がその使いにくいモップで掃除してたんだから「新しいの買ったよ」と使わせてくれないわけ?

「どうして掃除道具を自分の部屋に置くわけ。共有スペースにおけばいいやん!!」

 

以前から我が家にあるものを、確認もせずすぐ同じもの買ってくる旦那さん。

たとえ、それが100均で買えるものだとしても勿体無いし、同じものは2つ必要ないはず!

少しのことだけど、適当なお金の使い方をするからいつまで経ってもお金が貯まらないんよーー

 

何度も、何度も同じ話をするけど一向に変わらない。「わかった。今度からそうする」何度同じセリフを聞いたことか。

 

子供は突然沸き起こった夫婦喧嘩に「終わったら声かけて!」と部屋に戻ってしまうし 笑

どっちかに加担しろよー

 

お金に豪快な訳でもなく、ただ無頓着なだけ。

この人に家計を預けてたら今頃我が家の貯金は間違いなくゼロだわ。

 

午前中はそんな感じで日頃の不満を爆発させたけど、午後からは穏やかに過ごしました。

これも我が家ですね。

夕方にはおせちの買い出しに何事もなかったかのように夫婦でお出かけ。

f:id:yurulife50:20221231210909j:image

晦日の中洲です。もつ鍋屋さんの楽天地が大行列でした。回転悪いぞ!もつ鍋は・・

子供の友達のように帰省してきた人達かしらんなんて思いながら。

f:id:yurulife50:20221231211039j:image

夜ご飯は年越しそばとお惣菜でした。

今年こそはくだらない夫婦喧嘩はなくすぞ!(無理か)

 

晦日に大好きなIUちゃんとイジョンソクくんのニュースが飛び込んできました。

大好きな2人なので嬉しいよー

名古屋の超高級ホテルでクリスマス過ごしたってネット記事見てすぐ調べたよ 笑

名古屋じゃないじゃん!

素敵なホテルですねーー行きたいな。