.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供のいない週末

あと少しで旅日記も終わるのですがとりあえず。

 

 

子供が旅行に出掛けてやっぱりいつもと違う感じ

勿論サークルだ!飲み会だ!といつも出掛けてはいますが全く顔も見ないのはなんか不思議な気分です。

 

2年前は毎日こうだったんだというのが正直信じられない。いることに慣れてしまって、近いうち家を出ていく(一人暮らしする気満々なので)とは思うんだけど私大丈夫かしらんと不安になります。でも子供が家を出て初めてのゴールデンウィークの寂しさは一生忘れないと思う。

 

昼間は疲れ果てていたからか、コタツで寝てしまい夕方から確定申告の準備など仕事をしてました。たまたま見たヤフーで「長野で雪崩行方不明!」とか見ると心臓がバクバクします。

バックカントリーする程の技術はなし、我が子はそこそこ滑れますが連れの友達がほぼ初心者ということでおそらく初心者用のなだらかーなとこ滑っているはず。

 

昨日もたまたま松本市内で氷祭りやってるというニュースを見て、LINEで教えてあげなきゃ!と一瞬思ったものの「邪魔しちゃダメ!」と我に返れる自制心はあるようです。

 

四六時中思ってるわけではありませんが、それでも時々楽しんでるかなー、今頃温泉入ってる?とかそんなこと考えながら過ごしてました。

 

そして無事先程戻ってきました。

f:id:yurulife50:20230129223356j:image

私が指定した小布施堂のお菓子と頼みはしてないけどわざわざ酒屋さんで買ってきた日本酒で早速乾杯🥂

めっちゃ美味しかったーーー