.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

タイタンシネマライブ

先週金曜日は午後からの出社予定

ホントは午前中はサークルに顔を出してから行くんだけど生憎の雨☂️

 

朝から仕事してやっても(上から目線)いいとは思ったけど早出の必要もなしとのこと。

じゃあ久々にモーニングでも行きましょうかと行ってきました。

f:id:yurulife50:20230211110301j:image

お気に入りの福岡パルコにある神戸屋ブレッズ 福岡PARCO店

地下鉄からすぐなのが楽でいい

 

昔出社時間が遅かったとき毎日のようにあちこちでモーニング食べてたんだけど、どっこも料金上がってしまいました。

ここも卵なくなったり、パンが食べ放題でなくなったりしたけどパン5つまで選べて500円は優秀👑

 

丸いパンはいきなり団子パンという変わり種

 

それはそうと、このPARCOにはなぜか韓国人に大人気のハンバーグ屋さんがあるのですが、久々来てみたらもの凄い行列!

みんなスーツケース抱えて並んでる。

間違いなく韓国人観光客

あー戻ってきたんだ、外国人と改めて実感

 

何故ここが韓国人に人気なのかはよくわかりませんが(多分SNS?)ここが人気になった直後釜山に行ったら福岡ハンバーグの店というのがあってビックリ‼️

いつから福岡ってハンバーグの町になったんだ 笑

流行りもの取り入れるの早ーと思ったもんです。

 

 

その後仕事に行き、ちょっと残業して久々美容院

19時前に美容院を出て向かったのは中洲

夜の中洲なんて何年ぶりだろうーー

 

たまたまネットで今日やると知り行ってみた

タイタンシネマライブ

 

2ヶ月に一度爆笑問題がライブやってるのは知ってたけど、全国の映画館でライブビューイングやってるのは知らなかった。

f:id:yurulife50:20230211110912j:image

他の地域はTOHOシネマが多いけど福岡は何故か中洲の大洋劇場

数十年ぶりにやってきました。

 

実は大学生時代古い洋画にハマっていた時期があり、ここよく来てました。

何もせずぼーと過ごしていた大学時代だったけど、色んな古い映画見たことは私の宝物の一つ

サブスクとか思いもしなかった時代だしね。

天井桟敷の人々」とか「雨に唄えば」とか「12人の怒れる男」とか「お熱いのがお好き」とか・・もう忘れちゃったけど楽しかったな。

 

f:id:yurulife50:20230211111638j:image

私映画も何でも一番前が好き

そんな人はほぼいないらしく前方はガラガラ

前の人の頭が邪魔にならない最高の席なのにな。

 

そんなことですっかり家のリビング並みにくつろいで見ることができました。

 

約2時間

クスッとも笑えないものもあったけど、ゲストのモグライダー三四郎宮下草薙はやっぱり面白かった。そしてM-1王者のウエストランドはさすが。

キュウは今ひとつだったなー

そして爆笑問題はやっぱり面白い。

何なんだろうなー

昨日かな?フィリピンから🇵🇭強制送還された渡辺と小島容疑者の話になり「アンジャッシュ」と言ったのが一番笑った!

昨日の話をよくネタにできるなーと感心

 

ブーマーとプリンプリンも面白かった。

ボキャブラ世代には嬉しい😊

 

映画一本の料金2200円で2時間

行ってよかったー

 

夜遅くなるので途中の駐車場に車停めてたので車で帰宅

1日あれこれして疲れたー