.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

福岡を代表する温泉旅館なのに

温泉が少ないことだけが欠点の福岡?で、ここ二日市温泉の大丸別荘といえばこの辺では高級旅館として知られてました。

 

なのに・・何故?

レジオネラ菌3700倍って何???ーーー

 

私自身は泊まったことないけど、

昭和天皇だかが泊まったことも知ってる

f:id:yurulife50:20230225002835j:image

そして私の昔の同僚がここで働いていた

両替を頼まれたら、全てピン札で返すよう教育を受けたと聞きました。

流石大丸別荘と思ったもんです。

 

それなのに・・

これだけの由緒正しい宿がやってるんだったら他のところもやってる可能性は大いにある。

そこがショックなんです。

 

旅行先でよくあちこち泊まるけど

この部屋キチンと掃除してる?と不安に思うこと多々あります。

消毒済のシール貼ってるけど、埃まみれのリモコンとか 笑

下手したらシーツすら替えてないんじゃと疑うこともあり。

 

そんなこと言ってたらどこにも行けないのわかってるけど、せめてせめて世に言う高級なとこ、由緒正しいとこだけでもその辺キチンとしておいてよと真面目に思います。