.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

東京から帰ってきました

子供無事に東京から帰ってきました。

 

あまり聞けてはいませんが、まあ楽しかったみたいです。

少なくとも私がオススメした庭園博物館、江戸東京博物館、旧岩崎邸には行ってないとのこと。

 

1日は鎌倉とか、横浜とかに行ったらしいです。

ザ初心者という感じですね。

 

それでも高校の友達と博多弁で喋りまくって楽しかったでしょうねーー

 

最終日午前中に「羽田でこれ買ったけん!」とLINEが来ました。

私が頼んでいたのは、羽田限定のチーズ味

違うやん!

f:id:yurulife50:20230226212431j:image

後で聞いたらもうなくなっていたらしい。

大好きだったのに・・

これも羽田空港限定のカプチーノ

美味しかったけどね。

チーズ好きだったのになあ。

 

やけに早く羽田に行ったのでLINEで聞いてみたら

「〇〇(友達)に羽田を案内してもらってる」とのこと。

友達が今羽田空港で働いてるんです。

 

東京で働いてる同級生はキラキラしていたかな?

住んでるところはどうだったんだろ。

何を感じたかはわからないけど・・

一生地元から離れられない子供はどう思うんでしょうね

 

子供は基本地元なんだけど、東京に転勤する可能性は少しだけあります。

私としてはせっかくだから行ったらと思うけど誰でも行ける訳ではないからね。

 

👦「東京って案外見るとこないね」

👱‍♀️「そりゃ京都とかと比べたらね・・」

👦「美術館とかはあるけど」

👱‍♀️「美術館とかライブとか好きな人にはいい街だろうけどね」

 

私も一生に一度だけでもやっぱり東京に住んどくべきだったかなーとは思います。

 

そして子供の立て続けの旅行期間も終わり

しばらくは平穏な日々が待ってるはずです。