.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「哲仁王后」見終わりました

評判が良かったのでずっと見たいと思ってましたがようやくHuluで配信が始まったので見始めました。

途中配信が途切れたときに、トルコドラマに浮気したせいであらすじがうろ覚えのまま突っ走ったので主役の2人以外は誰だっけ?この人という人もいるまま視聴

 

しかも最後はHuluからNetflixに戻ろうとあと1日で終わるーーとなり慌てて見たもんで正直よくわかってないところも多々ありですが。

 

それを差し引いても面白かったかな?

f:id:yurulife50:20230225002738j:image

現代人がタイムスリップして朝鮮時代に行く(もしくはその反対)は山ほどあれど、何故か男性が王妃さまの身体に入ってしまうというのは流石になかったー

だから王妃さまなのに、行動がまんま男性

そこに王様もお付きの人も辟易していたのですが、だんだんと情がわいてくる。

 

見た目は王妃、中身はシェフのシンヘソンちゃんの演技がすごい!

中身が王妃のとき、シェフの時見事に演じ分けてる。

 

そして気づかなかった・・王様🫅

ク・スンジュンじゃないですかーー

愛の不時着で死んでしまったあなたが、今度は王様になっちゃったのねーー

全くわかりませんでした。

王様役もよかったよー

 

最後もどうやって終わるのかと思っていたら、気持ちのいい終わり方でした。

 

そして、王妃様のお付きの女官と尚君さまがホントにいい味だしてました。

突然変わってしまった王妃様に振り回されながらもキチンと愛情をもって仕えているのがたまらない。

 

しかも、この人もどっかで見たことあるーーとずっと思ってたら愛の不時着の北朝鮮の村の奥様たちの1人元アナウンサーのメッチャ化粧の濃い人でした。おーー懐かしやーです。

 

日本もこんな時代劇作ればいいのに・・といつも思う。

タイトルのデザインも時代劇っぽくなくて素敵でした。

 

今度はNetflixに鞍替えしてシュルプを見る予定です。