.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

体調最悪だ!

昨夜から鼻水が止まらなくとめどなく流れてくるので溜まりかねて鼻の穴👃にティッシュを詰め込んだらほんの僅かな間にティッシュがビショビショ 笑

 

先日コンタクト作りに行った時にもらったアレルギー用目薬が幸い花粉症の薬も兼ねているみたいなので目は今のところ少し痒いかなーくらいです。

f:id:yurulife50:20230301225007j:image

後はクシャミ🤧

別にこれは痛くも痒くもないけど、このご時世周りの目が気になる。

 

今年は花粉多いのかな。

あー辛いなーと思いながら職場に行ったら隣の若い女の子が私の倍以上の勢いで鼻かんでた。

かなり辛そうです。

 

私はパソコンと睨めっこしながらの仕事なんですが、まあこれがフォントが小さい!!

年寄りいじめだろと思うくらい。

数字の3も8もほぼ区別がつかないんです。

 

先日買ったコンタクトを初めてつけてみた。

以前より矯正が強くて1.2弱見えるらしい。

なんとなく遠くは見えるようになった気もするけど、パソコンの文字が見えづらい。

 

ちょっと度が強すぎるのか、ソフトコンタクトをつけたのが初めてだからか何となくすっきりしない気持ち。

慣れなのかなー

 

とにかく色々スッキリしないんです。

やだなー

 

子供の上司も、私の同僚もお子さんの高校の卒業式でお休みだそう。

もう6年前になるのかな。

大昔のことのようです。

 

今年卒業のお子さんなんて高校生活で楽しかったことは何だろうと考えてしまいます。

本当に可哀想です。

その分大学や就職先で青春を謳歌してほしいなー

若い時は特別

二度とやってこない大事な時期だから。