.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

iPhone修理 その2デジタルデトックス

さて、1時間時間を潰そうと外に出たはいいけれど、はたと気づく。

「携帯ないと時間もわからないや!」

f:id:yurulife50:20230304080827j:image

通りがかりに、銀だこが25周年か何かで安いと横目で見てたので小腹も空いたのでたこ焼きでも食べに行くかーと思い行ってみた。

イートインもできそうだったので中に入ると、そこはたこ焼き屋さんでなく居酒屋だった 笑

それでもたこ焼きだけでも構わないとのことで、たこ焼きを中でいただくことに。

ただ、めっちゃ待ちました。

 

そして気づく。

今日小説も何も持ってない。

スマホがないとこんなに待ち時間が長いんだ・・

唯一持っていたスケジュール帳のカレンダー見ながらじっと待つ。

 

そしてやってきたたこ焼き

めったにたこ焼きとか食べないんだけど、前回大阪で食べたたこ焼きが美味しかったので期待してたんだけど・・

ごめん🙇‍♀️イマイチです。

やっぱり大阪のたこ焼きって美味しんだと改めて

 

次に無印へ

何せ今、何時かもわからず。

このご時世、人に時間聞く人もまあいないよなと聞くに聞けず、買い物してレシートで時間を知る方法を思いつく💡

 

そしてあっという間に1時間経ちアップルストアへ戻る。

初期化された状態のスマホ📱

今回私はNFC(近距離無線通信)が悪くて修理した訳ですが、カメラと何とか以外は総取り替えになると聞いてました。

そして保証期間ではあるものの、万が一私の理由(水濡れとか?)なら実費かかるかもとは聞いてました。

 

ただ取りに戻った時料金に関しては何も言われなかったので、無料でできたんだ・・とホッとする。

あとで来たメール見たら保証期間外であれば6万以上かかってたようです。

 

iCloudに逃しているバックアップ復元をアップルストアでやってもいいですけどとは言われたけどとにかく早く帰りたかったので、そのままの状態で帰宅。

かなり遅くなったので旦那さんに途中で迎えに来てもらおうかと思ったら

電話使えないんだった・・

 

仕方なくトボトボ帰宅

家に帰ってデータのバックアップをすぐ始めて何やかんやで2時間くらいかな。

無事復元されました。

 

たった数時間スマホが使えなかっただけなのに、こんなにもスマホに依存しているんだと改めて気付かされた1日でした。

 

 

明日からは快適にSuica使って通勤したい!

 

しかし、そもそも前回アップルストアに行った時、対応してくれたお姉さん

ちょっとは故障を疑ってくれたらよかったのに・・

「私のSuicaも調子悪いんですよねー」

と言われ怒る気も失せるという高等技術で接客されたからなー

私も一度でいいからお客さんにこんな言い方してみたいと思ったもんです。

 

まあギリギリだったけど保証期間内に修理できてよしとしましょう。