.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

いつも残された人が寂しい

繁忙期が急に終わってしまい、他部署のお手伝いが始まりました。

研修をザックリ受け早速始めたのですが、ルールが細かく頭がメッチャ疲れているのがわかる。

頭が糖分を欲してると久々に思いました。

他部署のお手伝いは何度かしてますが、こんなに面倒なのは初めて

「メッチャ大変じゃない?」と上司に言うと

事務処理だけで私たちの部署に来ていた派遣さんが、その部署に移った途端辞めたらしい。

私達の部署がどんだけ楽だったかということ?

f:id:yurulife50:20230304092126j:image

部署の本業はメンタルやられる大変な仕事ですが、こっちは一瞬も気が抜けない神経がすり減るような感じでグッタリします。

前夜寝不足だったこともありかなり疲れました。

 

先日お別れ会した同僚がとうとう辞めました。

今まで多くの人が辞めていったけど、黙っていなくなる人、最後の日にこっそり打ち明けていった人、飲み会をして送り出した人・・

様々でしたが、正社員でもない私達の最後は比較的あっさりしたものです。

 

でも彼女の場合は

最後にランチできて、

みんなからの寄せ書き渡して花とお菓子を渡して

エレベーターでお見送りして

出来る限りのお別れはできたと思います。

 

何が他の人と違うのか・・

勿論勤めた年数が長かったというのもあるし、

遠くに行ってしまってもう多分会えないというのもあるし、

辞める理由が転居というのもあるんだろうけど、

 

何よりも彼女の人柄じゃなかったかなと思います。

見た目と違ってサバサバしてて、あっけらかんと何でも話してくれて大好きだったなー

 

でも私は辞めるならひっそりと辞めたい。

矛盾しているとは思うけど、大々的にやられるのはどうも面映い。

 

彼女がいなくて寂しいけど、

新しい業務が始まったのでしばらくは気が紛れるかな。

 

この歳になって次々と新しいこと覚えて・・

きっと悪いことではないんでしょうけど。