.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

トラブル続き

旅行中です。

旦那さんは夕方の飛行機でひと足先に帰るので奈良駅まで送りそれからはひとり旅

 

午前中は山道をドライブしないといけないところを選んでわざわざ運転してもらって、午後からは街中の簡単なところを自分で運転するぞ!と意気込んでいたら・・・

 

まず行った平城京の東院庭園の入り口を間違ったらしくせっまい民家の間を通りとうとう行き止まりのようなところにでる。

サイドミラーが軒先に当たったのかバタン!といきなり倒れた。

戻るに戻れず、山道(平地だけど)のようなところを一か八かで行ってみたら何とか駐車場らしきものに出た。

 

次に行ったのは秋篠寺

これもナビの通りに行くとまた住宅街

着いたところは確かに秋篠寺と書いてるけど駐車場は見当たらない。

f:id:yurulife50:20230316115444j:image

ん??と思い通りがかりの人に尋ねると反対側らしい。

戻ろうとハンドルを切ると、バコンとおそらく縁石にぶち当たり・・

 

もう車ボロボロ🚗🚘

 

そして観光を終え行きたかったスッカマという韓国式サウナがある日帰り湯にやってきた。

疲れてたのでとりあえず休憩室でまったりしてたら放送が入る。

女性風呂が電気系統故障で使えません。

仕方ないので先にスッカマを使おうとして案内の人に聞いたら

「スッカマは使えるけどその後洗い流すところとかがない(お風呂が使えないので)ですよ」

「まだ何も使ってないんですけど・・」

 

本日中の復旧は難しいということで、結局入場の取り消してもらい、そのまま退場

「遠くから来たので・・」とは伝えていたけど、次回使える招待券いただきました。

大変だったけどありがたいです。

 

仕方ない、ちょっと遠いけど水春に行くかーと思ってたら「ゆららの湯があります」と教えてくれました。

「綺麗ですか?」と聞くと

「ここほど綺麗ではないけど、温泉もいっぱいあります」とのことだったのでそこに行くことに。

 

そしたらたまたま第三水曜は500円で入れて、しかも定食が500円で食べられるチケットも頂いた。何だかよくわかんないけどラッキー🤞

確かにそんなに新しくはなかったけど、露天の数も多いしよかった。

 

何だか半日色々あったけど、これも旅の醍醐味ですね。

だから旅はやめられないー