.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夜中のドライブと広島土産

下道使って観光しながら、買い物しながらのんびりと帰途につきました。

 

都会はどうしても混むので夜遅くに走るように時間の設定をしています。

京都から神戸方面に向かっている時神戸だったか、大阪だったか忘れたけど・・

 

横断歩道でもない道路の真ん中に傘さした人がいる。はっ!と気づき慌ててスピードを緩めるが、全然車を避ける気配すらない。

透明のビニール傘さして何となく道路を渡ろうとしてるけど、よくよく見るとかなりの泥酔状態でフラフラしてる。

 

割と交通量の多い通りでそれほどスピード出してなかったから私も手前で気づいたけど、

こんなんじゃ轢かれるよ!!!

 

たまにニュースで酔っ払って道路に寝ていた人を轢いてしまったなんて見るけどこういうことねと気づく。

飲むのはいいけど、せめて気をつけて帰ってね。

まあ、何度も記憶をなくした私が言うセリフじゃないか 笑

 

今回も下道で京都から福岡まで

多分600キロ位

運転したのは正味15時間くらいでしょうか?

ずっとアクセル踏んでたんで膝が痛くなりました。

 

運転を生業としている皆様ホントにお疲れ様です。去年も同じように帰ったけれど一年歳とったからか流石に疲れました。

 

f:id:yurulife50:20230319021756j:image

下道で帰ったご褒美

広島でゲットした

八朔大福

がんす

赤天

どれも福岡では簡単には手に入らないものばかり

(隣の隣の県なのにね)

ゆめタウンで大量購入して帰りました。

これが買いたいから下道使ってるようなもん。

 

着いたのが夜中1時半

あれ?子供がいないぞ 笑

朝になって子供が寝室に来て

「お父さんもいないよ!」

2人とも飲み会で留守でしたー