.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

同僚のお見送り

少し前のこと

退職して実家のある街へ戻ることになった同僚がいよいよ引越しました。

時間が合えば是非お見送りに行きたいと思ってたら、ちょうどいい感じの時間になりそうと連絡が来ました。

 

ならば!と職場の数人で博多駅までお見送りに行きました。

別の同僚がお子さんを連れてきていて、一度一緒に公園で遊んだことがあるそうです。

年は全然違うけど仲良くなったようで、ホームまで一緒に見送りました。

 

和やかに笑いながらホームまで行って新幹線に乗り込んで最後のお別れをしていたら、見送りしていた小学生のお姉ちゃんがポロポロ泣き出してしまいました。

それを見ていたらたまらなくなりこっちももらい泣きです。

 

たった一度しか会ってないけど(それ以前はスマホのボイスメールとかはしてたみたい)それでこんなに悲しい思いするならいっそ会わなかったほうがいいような気もしたけどきっとそうじゃないんでしょうね。

別れは辛いけど出会ったことに意味があるはず。

 

もっとゆっくり色んな話したかったなー

寂しくなるなー

沢山の人が辞めていってもう二度と会わない人がほとんどだろうけど、それでも遠方に行ってしまうのはやっぱり別物です。

f:id:yurulife50:20230320230715j:image

そんなこと思いながら博多駅を後にしました。

いい子だったなー

 

あっちでも頑張ってねーー