.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

赤坂で6次会まで

旅行から帰った日、夜中2時前にも関わらず旦那さんも子供もいなかったのですが・・

2人とも飲み会だったそうで。

 

数日後

👦「赤坂で0次会から6次会まで行った」

てっきりこの間東京に行ったときの話と思い聞いてたらどうも話が噛み合わない。

👩「えっ?赤坂って福岡の赤坂?私の職場近くの?」

どうもそうらしい。

f:id:yurulife50:20230328233616j:image

誰とそんなに飲んだのか不思議に思っていたら、職場の美食倶楽部というものに入れてもらえたらしい。

メンバーはほぼ年上の人ばかりらしいです。

飛び抜けてひとりだけ若いみたい。

 

学生時代から先輩とかには一向に可愛がられなかった子供がサークルでも年上の人ばかりの中で楽しくやってます。

そして職場でもそんな会に入れてもらったと聞いて正直びっくりしてます。

 

上を立てることもしないし、

パシリになることもしない

気も利かない

横で先輩が何かしてても「お願いしまーす」というような子、イヤイヤ「自分がします!」だろ

私からみたらクソ生意気なガキなので、いつか逆鱗にふれなきゃいいけどと内心心配してます。

 

だけど今のところサークルのメンバーとも上手くやってるようなので、私の知ってる子供とは少し変わってきているのかもしれません。

 

お酒はこうして人の輪を繋ぐ役目も果たしてるので下戸でなくてよかったなと思います(あんまり強くはないけどね)

 

今年も異動はありませんでした。

同じ部署で3年目になります。

少しは仕事の楽しみわかってきたかな。

親としてはまだ異動せず、もう少し今のところで鍛えてもらうほうがいいかなとは思ってます。

 

そしてあんまり以前からお酒の飲まない子だったけど、少しづつ飲むようになったのは嬉しいなー

親子で今日本酒にハマってます。