.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっと趣味ができた!

ちょこちょことブログには書いてますが、癸卯(みずのとのう)という60年に一度やってくる年の一粒万倍日と天赦日が重なる最強の日(1/6金曜日)に何か新しいこと始めよう!と決心

 

散々悩んだ挙句決めたのが

国宝建築物を制覇!

 

ホントは国宝全部制覇と思ったんだけど、

刀剣類に全く興味がないこと、

絵画って複製品しか見れないことが多いこと、

仏像も何十年に一度のご開帳とかあるな・・

 

そんなこと考えたらちょっと現実的でないと気づきすぐに軌道修正

間違いなく本物が見られる建築物に限定することにしました。

f:id:yurulife50:20230329194429j:image

サクッと数えてみたら

国宝建築物は現在230件294棟あるとのこと。

簡単に考えていたらあれっ?まだ1/3程度しか見たことないやと気づく。

残りの人生動けるのはせいぜい20年か

 

それまでに全てクリアできるか・・

 

どこまでやれるかわかりませんが、頑張ってやっていこうと思います。

別にそれ専門のブログも立ち上げました。

ゆるーく更新していくつもりなので長い目で見守っていただけるとありがたいです。

 

国宝を見ていく中で少しでも感じることや気づきがあればそれだけで成功だ!と思ってます。