.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

元同僚とランチ会

15年前に辞めたパートの職場の人と今でも時折会ってます。

1人は旦那さんが退職して家にいるせいか、コロナのせいかほぼ外出しなくなり会うのは約2年ぶり位。

 

諸事情ありで今回はファミレスで会うことになりました。

さぞ懐かしい気持ちになると思いきや、まるで昨日職場で別れたばかりみたいな感じです。

次の予定があったので時間制限付きでしたがそれでも4時間以上、気がつくと周りのお客さんはほとんどいなくなっていました。

 

久しぶりにファミレスに来たら食事もこんなんで運んで来るんですね。

f:id:yurulife50:20230422173902j:image

子供は学生時代ファミレスで働いてたけど、数年遅ければ採用すらされなかったかもしれません。

 

タッチパネルの注文も年配の人には多分不評だとと思うなー。

 

しかし久々大笑いして楽しかった💓

久々に会った方の友達はコミュ力がやたら高いせいか、誰とでもすぐ仲良くなります。

でも、短期の派遣とかでもすぐ友達ができるのはすごいなーとは思うんだけど・・

LINEグループとかすぐ作って、かなり面倒な人ともやり取りしてるんです。

 

私、用もないのに、毎日ラインしてくる人とか、

「今日食べたランチでーす」とかLINEしてくる人はメッチャ苦手

 

だから今の職場の人とも職場では話めっちゃするけど、LINEはしません。

だから友達みたく交友関係は広くならない。

 

どっちがいいのかわからないけど 笑

だけど、10年近く働いたパートでしたが、働いている期間以上に付き合いが続いているのはありがたいことです。