.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

K-韓国フェスタに行ってきました。

ネットで見つけてなんとなく応募していたイベント。友達との約束をしてから、当選のメールが来ました。応募したことすら忘れてた!

時間がかぶってないのでなんとか行けるや!と行ってきました。

 

f:id:yurulife50:20230423212327j:image

二部制で一部はサチュムというセリフのないミュージカル

二部はヤンセジョンさんという俳優さんのトークショー

私韓国ドラマは好きだけど、残念ながら彼のこと全く知らず。出ているドラマを見てないみたいです。

なので、そんなに売れてないポッと出の人かと思ったら結構人気のある俳優さんみたいでした。

 

割と前の方の席に指定されたのでよく見えたのですが、やっぱりカッコいいわーー

挨拶程度は日本語で後は通訳を介するわけですが、何年韓国ドラマ見ても韓国語が上達しない私は全くわからないわけですが、通訳が入る前に笑ってる人も結構多くて・・・わかってるんだ!

みんな勉強してるのね。

 

勿論会場は99%女性。

おばちゃんも多いけど、若い子も結構いました。

セジョンさん前日に福岡入りしたようですが、「福岡で何食べた?という質問に「サラダ🥗」だって!

せっかく福岡来てサラダですか???

 

芸能人ってホント大変だ・・としみじみ思いました。キャーキャー言われて嬉しいだけではないな。

 

思ったよりカッコよくて、人柄も良さそうなナイスガイでした。

全く知らないやーと思ってたけど、一つだけ「師任堂、色の日記」は見たぞ!

大好きな女優さんイ・ヨンエのドラマで現代と朝鮮時代が交互に現れるドラマでした。

うーん、彼のことほぼ記憶ないなあ。

どうやらこれがデビュー作(初の撮影)だったみたいです。

機会があれば見返してみよう!

 

f:id:yurulife50:20230423213755j:image

無料でこんな素敵なイベント参加できて何よりでした。アンテナは張っとくべきですね〜

 

楽しい夜でした。