.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供メーデーのデモへ

車を共有している(ガソリン代を交互に負担)関係で週末の予定は伝え合うようにしている子供と私

「ゴールデンウイークはメーデーのデモに参加するから」

そんな報告されました。

メーデーのデモ行進って昔ニュースで見ていたあれですか?今でもやってるところがあるの?

ビックリしたのが正直な感想

f:id:yurulife50:20230423211637j:image

なんでも、組合?から手当が3000円がでて終わってそのまま飲み会🍺になるらしい。

「飲み会、飲み会と思って歩く!」

 

そんなことを聞き、サークル仲間の70代のおじさまたちにデモ参加したことあるかと聞いてみました。

「昔何度か参加したことあるよ」とのこと。

その人の職場は男だらけで出会いもなく、メーデーのデモ参加した後同じく女子ばかりの職場の人とフォークダンスをしていたらしいです。

出会いの場だったんだ〜

「じゃあデモの間フォークダンスフォークダンスって思いながら歩いていたんだね」と笑い話

高度経済成長期の懐かしい時代の話ですね。

 

色々と知らないことあるなと思ったハナシです。

子供も何か発見あるかなー