.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

悪いと思ってるんだ

テレビで小泉孝太郎さんを見た。

その中で孝太郎さんが進次郎さんに「悪い(後ろめたいだったかな?)と思ってる」みたいなことを言ってたのを聞いて子供が、

「思ってるだけじゃダメよ。そしてどう行動するかが大切やけん

 

その後いくつかの会話の後、

「いつも家事をさせてばかりで悪いと思ってる」

 

うん、思って、それで??

 

タダのオチに使われただけでしたが、思ってないことは言ってないはずなので思ってるということがわかっただけでもよしとしよう。

f:id:yurulife50:20230512234708j:image

家族全員働いてて、私が一番出勤日数は少ない。ダンナさんはほぼ休みなし。

子供は勿論週5働いてるけど、私よりかなり早く帰ってくる。残業もあんまりない。

 

そしたらやっぱり私に家事の負担はかかってるよね。

子供がするのはゴミ捨てと風呂掃除くらいなんだもん。

 

洗濯とかも分担制にしようかしらんと思うこの頃

だけど、そう思ってくれてるんならそれでもいいかと大甘な私です。