.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

台風一過の沖縄旅行 その1

何も予定なくピーチで安いチケット取れたからという理由で行ってまいりました。

台風の心配ばかりしてたけど結局全て予定通り、夜着いて、午前中の便で帰ってくるという実質日帰りみたいな旅です。

それでも初めて行くところばかりで良き旅でした。

 

夕方18時の便、この日朝イチ便までは欠航

ピーチはしばらく乗らないうちに全便オンラインチェックインができるようになったんですね。

90分前からと言うことでアッサリチェックイン完了

福岡空港ここんとこずーっと荷物検査場が大行列で何度もニュースになってたけど、この日は呆気ないほど閑散としてて・・

スムースに搭乗、那覇にもちょっとだけ早く到着

 

去年泊まったのが美栄橋駅付近

土地勘がついたので今回もこの付近で宿泊

ホントは目の前にハイウェイ食堂という沖縄っぽい食堂があるのでと言うことでホテルを決めたのに・・

前日になり食べログ見てたら4月から休業中の文字が・・

Twitterとか見てホントに休業してるや!とわかり同系列の「いちぎん食堂」へ

頼んだのはステーキ1380円だったかな?

f:id:yurulife50:20230604204854j:image

すっごいボリューム。これでも値上げしてるみたい。
f:id:yurulife50:20230604204851j:image

私はフーチャンプルー

うん、美味しい
f:id:yurulife50:20230604204848j:image

大混雑ではないけど、後から後から人はやってきます。男子率高し
f:id:yurulife50:20230604204902j:image

券売機で選びます。
f:id:yurulife50:20230604204900j:image

24時間営業の店ですが現在は夜中1時だったか、3時だったかまでです。

あんまり覚えてないけど昔家族旅行で来た店のような気がするなあ。

 

そんな訳でお店から歩いて5、6分間荷物ガラガラしてホテルに到着

リノベ?リブランドしたのかな?新しいホテルではあるけど、数年ぶりにルームキーが鍵🔑のホテルに泊まりました。
f:id:yurulife50:20230604204857j:image

清潔にしているんだけど、何か独特の湿気みたいな匂いがあり気になります。

今日は寝るだけと割り切って決めたホテルなので問題なし。バストイレ別々なのは嬉しい。

 

台風(大雨)のニュース見ながら就寝です。

 

続く