.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

喉がやられる

仕事がありえない程忙しくなりました。

あちこちから人が駆り出されています。

 

切っても切っても次々に入電あり、

「この説明この人にした?さっきの人だった?」

同じ説明ばかりやってるので、だんだんとわからなくなってきました。しかも一日中喋りっぱなしで喉が痛くなりました。

f:id:yurulife50:20230612181146j:image

普通の問い合わせなら同じ量喋ってもこんなに堪えないはずだけど・・一件一件の問い合わせが重すぎる。

 

隣の若い子に聞くと、

「何言われても何とも思わない」とのこと。

私みたいにちょっぴりその人の状況に寄り添ってしまうと「この人大変だろうな」と思い、ドーンと私も一緒に落ちてしまいます。

感情の振り幅が大きくなると疲れも半端ないです。

 

だから冷たく突き放すことにしましたが・・

中々それも難しい!!

 

つくづくこういう仕事って向き不向きがあるなと痛感

私って打たれ弱く基本向いてないんだろうなと思います。

 

そんなこんなで疲れ果て、頼んだガスコンロは未だにいつ配送になるかもわからず、ぐったり帰宅

 

子供は部屋で死んだように寝てました。

あれっ?君?今日半休とって昼からの出勤だったよね。そんでまた夕方寝れるんだーーー

 

怒るより💢感動すら覚える🥹

若いって素晴らしいなあ。

 

確かに先週まで忙しかったの知ってるから怒んないけど、そろそろ起きて手伝ってちょーだい!